見出し画像

💠幸せ時間💠

BGM

⭐️最後の方加筆しました(9月7日)



9月5日


残暑がまだ厳しいですね🌞

今日は義父の予約した外来診療の日でした。
病院まで車で片道約40分🚙


車のBGMはいつも1950年代~90年代の曲🎵
行きは、義父のリクエストで春日八郎!
「赤いランプの終列車」「別れの一本杉」などなど。


帰りは、急に聴きたくなったザ・スパイダース!
私はかまやつひろしの作曲した曲が好きなんですよ✴️
「フリフリ」
「サマー・ガール」
「ノー・ノ・ボーイ」
「あの時君は若かった」
「バン・バン・バン」
「いつまでもどこまでも」……。
流行っていた頃生まれてないですが💦

いい曲は何十年経ってもいいものですね🎶


病院では変わりがなく、ホッとしました。

帰りに買った昼食😋
納豆細巻きセット 420kcal。
R-1ヨーグルト 89kcal
ゼロカロリーカルピス。




かまやつひろしさんのことに触れたので、思い出話を。
私はたぶん4歳位だと思うんだけど、子供番組にかまやつひろしさんが毎回出演されていました。
小さい人形もいた気がします。
トークが面白くてそれを観るのがすごい楽しみでした🎵
番組名が思い出せず、ネットで調べたがわかりません。何かの番組のワンコーナーだったのかな?
「カリキュラマシーン」を好きで観ていたから、それかな?と思ったが違うだろうな。
「時間ですよ」の再放送を観た時、釜田さんとして出演されてるのも大変嬉しかった🎵
ザ・スパイダースを後に知った時、好きな曲はかまやつさんの作曲したものばかりでした。
もう会えないけど、ずっとファンです😊



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る