見出し画像

💠幸せ時間💠

ロックの子🌱オットーという男

🌻 最近「ロックの子」という本(講談社文庫 1987年発行)を読んでいます。
桑田佳祐さんが若い頃のインタビューがメインの内容。
赤裸々に語ってます!
久しぶりに丁寧に読んでみようと😊


娘の赤ちゃん時代の写真を時々見返して癒されてますが(親バカですみません)、桑田さんが赤ちゃんの頃のこの表紙も見てます。
とてもお顔が可愛い~❤️
中にもお母様に抱っこされた赤ちゃんの頃、お姉様と笑っている幼稚園?の頃、学生時代の姿他、秘蔵写真があります💗



🌻 桑田さんつながりでもう一つ。
桑田さんは本をよく読まれたり、映画もよくご覧になられます。
最近ラジオでご覧になられた映画について話されていました。トム・ハンクス主演の「オットーという男」(アメリカ映画 2023年3月日本公開 監督マーク・フォースター)です。
Amazonプライムビデオにあったので私も観ました。

フレデリック・バックマン原作のスウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」のハリウッドリメイク。

※ソニーピクチャーズ公式より画像お借りしました



トム・ハンクス演じる堅物の孤独な男性と周りの隣人達との現在の話と、男性の若い頃の最愛の妻となる女性との恋愛や思い出が交差していきます。
若い頃をトム・ハンクスの息子のトルーマン・ハンクスが演じています。


途中何度か泣きました😢
悲しみを抱え辛くても生きていく…。
人への理解、優しさ、愛、人情など支えがあると生きていけるのだなと思いました。
正義感が強く秩序を守り知識技術に長け、困っている人(猫も)がいたら放っておけない本当は愛情深い愛すべき男性をトム・ハンクスが自然に見事に演じています。

うちの近所に主人公とそっくりの人がいてビックリです。
年齢も同じ位。
当番でもないのにゴミ収集の日は必ずいてチェックして、ちゃんと分別してるのに色々言ってきます。
独自で自転車で町内パトロールされています。
ちょっと苦手でしたが映画を観た後見る目が変わりました。
今度会ったら優しくねぎらいの言葉をかけてみよう!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る