画像は主に3DCGです。

3DCGの制作課程や配布アイテムの取説等。
たまにCGと無関係な記事もあったり。
自分のためのメモ的なブログ。

近況報告

2018-10-26 | POSER
次の衣装の目処がたったのでちょっと制作は一休みして、sannziさん家の新マスコット【ミミリータ】ちゃんと遊んでみます。
セクシーなメス猫ちゃんだったので服を着せても可愛いかも…と思って前作のLPG用【MasqueradeCat】の衣装を無理やり着せて(付けて)みました↓これはなんだかロック♪な感じで似合っているんじゃないでしょうか?
投げキッス♪
↑LPGちゃんのこの髪型と魔法陣(?)は次回の衣装セットに付きます。3頭身か4頭身ポーズを適用して頭のscaleを調整すればミミリータちゃんとも等身大で遊べます(^^)

sannziさん家のマスコットさん達はグッズにしても可愛いだろうな~とか思い、CGでなんちゃってアクリルキーホルダーを作ってみました。マテリアルの詰めが甘くてすみません。

次第に「これはマスコットの頭からキーチェーンを生やしたら良いんじゃないの?」とか思い始める。そして同じくsannziさん家の【モミモミ】くんで試してみる。
こんな感じ。これ欲しい…!!
頭を支点にすべきか、フックの部分を支点にすべきか、どうボーンを入れるべきなのか…上手くいけば頭に着けるタケコプター的な感覚で皆キーホルダーに……!?
~~~~~
あとパソコンに続き、ペンタブレットも新しくしたので試しに真仁堂さん家の【着ぐるみさん】をテクスチャでミイラ男にしてみます。
サイドのテクスチャの継ぎ目がちと厄介なのでフランケンにしたほうが良かったかなぁ…頭にネジ刺したり縫い目描き込んだりして…とか思った。ちなみに【着ぐるみさん】は現在こちらからダウンロードできるそうです。制作者様は真仁堂様です。真仁堂さんのPixivページ
~~~~~
…で、次回作はあとはサンプル画像を作って、ReadMe書いて、ブログに使い方をまとめたら出来上がりです。悪魔風衣装と言っても怖い感じは全くありません。むしろシンプルなワンピースでしかない…のでハロウィン過ぎても気にせず使ってやってください(^_^;)前回もですが、今回更に(?)色々と盛り込んだのでのんびりと楽しんでいただければ幸いです。
UV展開放置常習犯の自分にしては珍しくこのワンピースは柄物が使えます。
6枚はぎのプリンセスラインのワンピース。背中は翼を装着するため開いています。
パタパタ。ツノや翼は動きも形状もざっくりした感じです。
お手持ちのパターン柄とかで色々遊んでいただければ嬉しいです。まぁエクストラボーン動かせば多少柄が伸びますけどね…。kyotaroさんのタータンチェックのマテリアルとか、sannziさんの千代紙マテリアルとか。


口の歯の牙はobjをモーフターゲットとして読み込んで、数値を1.0にすれば良いだけなのですが、まぁ要らないよね、これ?説明が多くなるし同梱しなくても良いかなと思っています。INJモーフにするほどの物でもないし。
←入れ歯。

ではまた近い内に…(^_^)ノ

コメントを投稿