とっておきの毎日と~楽しむ暮らし♪

暮らすように~手づくりを楽しみながら
自分に関わる様々な出来事を気ままにつづる
ブログです。

お天気に誘われて~♪

2011-10-09 | 日記


新光悦村?にある井筒八ツ橋のお店に着きました。
ここを目指した訳では無かったのですが、以前に話で聞いていたので
お天気も良くって暑く成って来たので看板に書いてあったコーヒーゼリーを
さすがに和ぽっくしてあります。

八ツ橋と聞くと私は節分の時に吉田神社で販売されているイメージが強いのですが
こんな近くにあったのですね。
南丹市にはこうして とらや・仙太郎そして井筒さんが出来ているんですね。
 ここには観光バスがくるのです。
この時期は多くて1日10台ぐらいが来るそうです。
篠山のお菓子の里もそんな感じでした。

ここから~日吉に行きました。
さんさん祭り?とかがあるようでしたが、私達は道の駅スプリング日吉に!!
ここではバイクのイベントが開催されていました。
そして
偶然にも三友さんにお会いしました。
三友さんはこちらに作品を置かれていますが、
本日は店頭にお2人がいらっしゃって販売されていました。
 毎年作品展をここで開催されています。

三友さんから
  10月25日から30日まで
京都北大路ビブレの中にある ろさんじで手織りの作品展と糸の販売をされるそうです。
手織りは今人気のアイテムですよね。興味のある方は行ってみて下さい。
 素敵な草木染の糸を販売されています。

(私の織り機も~場所を探しています。出番までもう少し我慢です。)


最新の画像もっと見る