tea★time

ちょっとひとやすみ。そんなcoffee☆timeのひとりごと。。。。

グアム★観光

2008-11-04 | Weblog
滞在、最終日。

ちょこっと、くもり
スペイン公園、ショッピング、恋人岬、
ガイドさんは日本語が上手で面白かった

恋人岬、絶景!!見渡す海の綺麗こと
でも、かけおちした二人が、髪を結びあって身をなげたという物語が
せつなすぎた
タロイモアイスおいしそうやったなぁ、食べたら良かった
わら

「よこい しょういちさん」ってグアムに潜伏してた方やったんやぁ
って初めて知って、一人で驚いてた、

お昼ごはんは『虹』っていう和食のバイキングを食べた。
お寿司をはじめ、おそばやら、てんぷらやら、お味噌汁、
しゃぶしゃぶ、デザートにケーキも!!
おなかいっぱい、しあわせいっぱい

午後から、さっちゃんとショッピング

あっちこっちにブランドショップが立ち並んで
セレブな時間をすごした

夕ごはんは中華料理。
これもまた、おいしかったぁ~
二日連続豪華なご飯が続き口内炎ができて
めちゃんこ痛かった

ミユキは一人、早い便で帰るので、
ロビーに荷物を預けてみんなにおたよりを書いてた

そしたら、英語でなにやら、話かけられた
楽しそうに話しをしてくれて
最初は酔っ払ってるんかなって思ったけど、そうでもないらしく、

I don't speak English.って言ってみたけど、

OKOKって話し続けてくれて、
とりあえず聞き取れた単語をリピートしてあいづちをうってた

わかったことは、彼女がフィリピンの方だということ、
日本にお寿司屋さんの知り合いの方がいるということ、
お金持ちらしいということ、日本人が好きだということ、

ミユキは、姉の結婚式にグアムに
来たって伝えるのが、せいいっぱいやった。

まだ手紙を書いてる途中だったので、
続き書いてねっと席をはずされた。

手紙を書き終わって、その女の人にも短い手紙を書いた。
携帯っていうのは便利で辞書もついてるし、
発音もしてくれる。

「お話ができてよかった。」という内容のお便りをわたすと、
HUGしてくれた

言葉が通じなくてもこれだけコミュニケーションがとれるんやから、
言葉が話せたら、もっと仲良くなれるのになぁって思う。

一足先に帰るミユキを、お父さんと、お母さんが見送ってくれた。
普段はそっけないけど、こうゆうところは
優しいなぁと思う。
ツアーは迷わなくて良いかららくちん。
前の人についていって、なんとかなった。

久しぶりに香川に帰ってきて、
やっぱり我が家はいいなぁ~っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。