簡単に言うとこんな感じ♬

音楽理論を知らなくても
素晴らしい音楽は創れます。
だけど、知ってると幅が広がるかも?
と思う方々の参考になれば。

ひとやすみ。東京卍リベンジャーズ・CryBaby

2021-05-08 10:40:00 | 日記
皆様、もう聴かれました?
Official髭男dism さんの
東京卍リベンジャーズのオープニング曲
「Cry Baby」

キーがGmから始まるイントロで
歌い出しがいきなり転調、Fmのキー。
そこから陽転してBメロがFのキー。
そこからの、キーがDに変わって、
その後、C♯に変わって
最後のキーがB♭。
で、またFmから始まる。という。

ざっくり、これくらいしかまだ
耳コピ出来てないんですけど

このアニメが、
現世から過去にタイムスリップして
また帰ってきて
またタイムスリップして、の繰り返しで
いろんな出来事が起きてることを思えば

まさしくアニメにぴったりな曲想!

これ、耳コピ大変だろうなあ。😅

彼らは。
幼少時から、いろんなキーやらコードやらを
いろんな人の音楽を聴いては
自分でも楽器を鳴らしてみて
遊び倒してるんだろうなあと

そんな印象を受けました。

遊ぶ。ってこと。とっても大事☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿