キャンプとツーリングしたいおじさん

キャンプのことやツーリングのこと、バイクやキャンプギアなどに
ついて書いていきます

毎日投稿できるよう頑張ります!

行きたいキャンプ場 【アプトいちしろキャンプ場】

2021-08-17 20:37:00 | キャンプ
お盆休みが明けて今日から仕事が再開でした。
どこにも行けず、ゴロゴロ夏休みだったので、
仕事感が戻らず一日中バタバタしていました。

普段より2倍疲れたので、こんな日はキャンプ場のことを考えて癒されたいと思います。

行きたいキャンプ場はたくさんあるのですが、
今1番行きたいキャンプ場はお題にも書いた
静岡県川根本町に【アプトいちしろキャンプ場】です。

大井川を目の前に南アルプスの雄大な
自然広がるキャンプ場のようです。
芝のサイトのようで、トイレなど設備も
しっかりしているようで、環境も◎。

近くにはアプト式鉄道が通り、ゆっくり鉄道が過ぎる景色を眺めるのも良さそうです。
こんな場所で、コーヒー豆を煎って、ゆっくりコーヒーいれるのも贅沢ですよね。



夜はきっと星空も綺麗なんでしょうね。
今は持ってないですが、天体望遠鏡を持って
星を眺めながら淹れたてのコーヒーやウイスキーを飲んで贅沢な時間を過ごしたいです🥃

キャンプ場から少し歩くとアプト式鉄道の駅があり、湖の上にひっそりたたずむ駅は幻想的な光景を見ることができそうです。2日目に散歩がてら電車に乗るのも良さそうです。




ここは、ファミリーが多そうなので、
コロナが落ち着いたら家族で行きたいと
思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿