ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

貴司くんの短歌

2023-01-23 20:00:00 | 短歌

 

先週の金曜日、貴司くんは「今月の新鋭歌人」として紹介されていました。

 

    陽だまりの方へ寝返り打つように昆布は水にひらいていった

 

   幾たびか咳に目覚めて対岸の灯を恋うように朝を待ってる

 

    暗闇のどこで鳴いている三毛猫よ 白い部分手がかりに探す

 

      落ちこんで立ち直るまでの僕の歌パラパラマンガのように眺める

 

     麻酔から覚める心地で見分けゆく雨に揺れる葉、風に揺れる葉

             (この最後の「葉」がなかったような・・・)

                                                                                 (そもそも、「葉」ではないかも知れないけど)

 

 

きょうの場面   

 

貴司くんは「長山短歌賞」に応募する50首をまとめていました。

「長山短歌賞」は、たぶん「角川短歌賞」のことだと思います。

「短歌界の芥川賞」って、言ってましたから。

 

 

貴司くん、がんばれ!

わたしもがんばろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再校でした | トップ | 雪が降りました☃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。