ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

老後の資金がありません!

2022-05-01 22:11:21 | 映画

「老後の資金がありません!」

現代日本が抱える、お金の問題に普通の主婦が立ち向かう!!

 

主演:天海祐希

義父のお葬式、娘の結婚、夫の失業、浪費家の姑

お金に羽が生えて飛んで行く事態がつぎつぎに起こり・・・

 

初めは、コメディタッチで笑う所がいっぱいだったけど、

(でも、苦笑いの部類)あとの方は、しんみりと感動的な場面に。

お金は大事だけど、信頼し合える人間関係が一番大切なんだと思う。

 

これはたぶん、「イチハツ」と思います。

「違うよ」と思われる方は、教えてください。

よく晴れた日に、近くで見かけました。

イチハヤク咲いていました。

 

「恋心」の大きな莟。

 

「アンネの薔薇」にも、莟がみっつあります。

 

きのう植え替えをした「アオバナ」  

ツユクサを大きくしたような花が咲くそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と花たち | トップ | 「ツユクサ」と薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。