MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

体重増えたかも(-.-;)

2010-09-25 08:31:23 | en France
やっぱり夏はとっくに終わってました。
でも寒い季節好きです。
朝とか学校行くのに歩いてると、しみじみそう思う。
金曜でまたコースが1つ終わりました。
次は3ヶ月コース!
早いな‥ あと2年ぐらいいたい。笑


「フランスの文化」みたいな授業で、アート(特に絵画)について講義してくれました。
フランス語分からない‥f^_^;
でもちょこちょこ知ってる単語や画家の名前が出て来て面白かったです♪
先生が説明しながらperspectiveっていう単語を黒板に書いたので、なんていう意味かなーと辞書引いたら"遠近法"でした。
ちょっとときめいた!!笑


日曜にまたパリ行ってきます。
そのための切符買いに行って、
いつもノートに欲しい切符の詳細を書いて窓口でお願いするので今回もそうしたのですが、
ちょっと複雑な頼み方をしたので窓口の人がすぐに理解してくれませんでした。
ちなみにパリから目的地までの切符も買おうとしたのです。

「その時間の電車は無いわよ。
トゥールをこの時間に経ってパリにこの時間に着く電車じゃない?
それからパリでこの時間の電車に乗るのよ。」

「そうじゃなくて、これはパリからの電車の時間です。
トゥールからパリまではここに書いてある電車に乗りたいんです。」

(ってなやりとりがしばらく続いて)

「あー!わかった!
全部ごちゃまぜになっちゃってたわ。」

「(メモわかりにくくて)すみませんf^_^;」

「いいのよ~。
あなたフランス語話せるから問題無いわ(^^)」


嬉しい!

で、やっと切符が買えて、「メルシー!」って言ったら

「良い旅を(^^)それからフランス語も頑張ってね☆」
って言ってくれた!

優しいー!!o(*><*)o

確かに明らかにイライラしてる人もいるけど、
こんな風に優しいフランス人もいっぱいいますよ♪
日本人よりフレンドリーだから尚更なんとなく嬉しくなりますねp(^^)q♪




ところでHちゃんがモテすぎで呆気にとられてますけどw
外見もprettyだけど、やっぱり色気なんだろうな。
私には明らかに色気が足りなすぎるもんで
なんとかしないと。笑




コメントありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿