MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

浅草散策☆

2008-07-15 00:05:42 | 旅行・遠足
日曜日、大学のときの友達と水上バス目当てで遊びましたw

浅草から浜離宮経由の水上バスが出ているので、浅草で待ち合わせ。
お昼時だったので「神谷バー レストラン」にて食事。
そのあと、せっかくなので浅草寺へ行ってみました^^
本当は花屋敷ものぞいてみたかったんだけど、ちょっと時間がなかったね。


浅草寺への道すがら見つけた、モンチッチショップ。

ご当地モンチッチはなぜか北海道ver.と浅草ver.が充実。


コーヒーショップ「アモール」
えっ(二度見)・・まて。え?・・アモール!?っって何語だよ。

確かにAMOURって「アモール」と読めそうだけど、
仏語やってる人間としては気になるところ。
「アムール」ですよね~。愛はね~。
いい感じに陽が射しているのは偶然。


浅草寺。

あの有名な煙浴びて来ました、煙v


水上バス、混んでましたね!!2階まで満席!
外側に座れなくて残念だったけど、風が気持ちよかったです^^
でも暑かった。笑
ガイドさんが色々説明してくれるのですが、ちっちゃい松尾芭蕉像が
なんか、おもしろかったな。みんな必死に探して。


で、到着。浜離宮。


浜離宮は中1のときに遠足で行きましたね!
水上バスの記憶はありますが、肝心の庭園の記憶は全くありません。笑
昨日行ってみたら、ほんと、「中1で行って一体何したんだろ」
というくらい何もなかった。笑
まったりする場所ですがね^^;
池は茶色いしねー。笑

でもなんか盛り上がったのは”鴨場”ですね。
鴨の狩猟場だったらしく、鴨を狩るための仕掛けや覗き穴が
たくさんありました。
覗いても池(鴨が休息場として使い、それを狩る!)や用水路みたいな川が
見えるだけなのですが、やたら覗き穴(大のぞき・小のぞき)があるので
もう、私たちの中ではすっかり『浜離宮=鴨』。
日本語の説明の下にある英語がまたね。
別に普通なんだけど、”duck”って書いてあるだけで笑える。。お年頃か。
鴨もduck。狩猟のおとりに使うアヒルも”domestic duck”。

その鴨場の池は結構おどろおどろしくて、
「ホラーっぽいね」
「「THE DUCK」みたいなね。笑」
「”鳥”とか"Fly"みたいな、ヒッチコック系だね。」
「オープニングでは、楽しげに小道を歩くカップルを、
 いきなり鴨が襲うんだよ。」
↑っていう映画は(たぶん)ありませんw
みなさん、いたずらに鴨を狩ると、逆に狩られますよ~
おぉ怖。

狩られた鴨の霊を鎮めるための「鴨塚」の鴨の碑へ行って、
ご冥福まで祈っちゃいましたよ。笑


で、一通り浜離宮を散策した後は、浜松町のお店へ行って
夕飯~~

と思いきや

通り道にあった「カレッタ汐留」、なんとなく入ってみたら、
つ・じ・り が!!

都路里パフェ、食べてみたかったんです・・
行列ができていましたが、30分ほど並んで、パフェゲット。

カレッタ汐留限定、だったかな?「特選都路里パフェ」です
美味かった~


かなりお腹いっぱいになった後、夕ご飯のお店に行って
くっちゃべって帰りました。
なかなか地味なお出かけ場所のわりには、かなり堪能しました




>画像  フィオ(「紅の豚」) 
     '08年1月 掲示板投稿作品。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅっぱちゃっぷす)
2008-07-15 09:55:00
minacoさん、こんにちは^ ^
浅草行かれたんですねv浅草は日本魅力溢れる落ち着いた町並みが魅力ですよねv浅草は親友が以前仕事で勤めていた場所なので、よく美味しい店を教えてくれます^ ^

都路里!!!好物です!!
都路里は、スィーツのお店は「都路里」で、お茶のお店は「辻里」みたいですねv京都がそうでしたv
確かにあそこはいつも行列ですよねvさすが!
浅草いいですね~v (なこ)
2008-07-15 22:37:19
こんにちわminacoさん★
minacoさんのブログではミニ旅行レポのような記事がたくさんあって、自分のとは大いに違うのでとても楽しく拝見させていただいていますv

水上バス、よくお台場のに乗ったんですが、気持ちいいですよね★夏も、涼しげ!
パフェがとても美味しそうですね!浅草・浜離宮は都内なのに行ったことがない場所なので、是非行ったらホラーな鴨映画★のことも話しつつ、パフェを食べに行きたいです★

私的なことなんですが、詳しくはURLから行けると思うのですがコメントのお返事に書いておきました(キリ番のリク何に致します?v的なことと暇でしたらオフでも…的なことです)。

長々と失礼いたしました、それではッ!
RE: (minaco )
2008-07-16 23:45:48
>飴さん
本当ですね☆ 外人さんの観光客も多かったです^^
賑やかでお祭りみたいな通りが楽しかったです☆
へー、美味しいお店!今度私にも教えてくださいっ><*

カフェとお茶販売店で漢字が違うんですねー。
名前はもちろん知っていましたが、都路里行ったの初めてだったので、人生のミッションの一つをクリアしたかのような満足感でした。(大げさ


>なこさん
こんにちは~^^
私もそんなにお出かけっ子ではないんですけどね^^;
また出かけたときにはレポートしますね♪

お台場行きの水上バスもありますね☆やっぱり水っていいですよね☆
確かに。浅草ってとっても有名ですが、私も初めて(それか前行ったときが小さすぎて覚えてないか。)行きました。
行く度に楽しい発見ができそうな所でしたよ^^
こんなくだらない鴨話に付き合っていただいてありがとうございます。笑

ダイアリー拝見しました☆お返事ありがとうございます^^
リクエスト・・!!してもいいんですか!!
なこさんといえば着物、な感じなので^^「着物カップル」とか頼んでしまおうかな♪私には描けないし♪
オリジナルでもキャラクターでも良いので、よろしくお願いします♪うふふ☆楽しみ~^^* ♪

で、オフ会!!!!!
私も皆様のレポート読んでて、行ってみたいなあ~っって思ってたんですよv
いっちょやりますか?w 私、基本的に暇な人間です。(ぅわ・・
なこさんとminaco必須出席の最少催行人数2名ってことでv笑
もしよかったらメールでもください^^♪
夏に出来たらいいですね


と、いうことで他に興味ある方いらっしゃったら、ドシドシご連絡ください~!!
(↑ぐだぐだな呼びかけ。笑)

Unknown (ちゅっぱ)
2008-07-18 20:57:34
うおぉおおおお!!!
オフ会超行きたいです!!
なこさんにもまた会いたいし、minacoさんに会いたくてしょうがなかったんです> <~♪
ぬほほ!! (minaco )
2008-07-19 21:39:20
ちゅっぱさんっ こんちはあ~!!
呼びかけに気づいてくださって嬉しいです!!ww
なこさんとはお会いされたことあるんですねっっ☆
ぜひ、やりましょう
私もちゅっぱさんにかなり会いたいです!!

詳細またどっかで連絡しますね♪
8月に東京、だと思います

Unknown (ちゅっぱ飴)
2008-07-20 19:24:48
わぁv嬉しいです^ ^
では是非参加したいです♪

8月ですねv上手く予定が合うことを願います!
実は私の所の8月の希望休受付期間がもう終了してしまったのですよ; ;私はシフト制で休みがバラバラ。土日に休みがとれるかどうかもわからない。夏休みもない(泣)
8月は親友のサプライズバースデー、祖母の法事、東北へ…と予定が入っていますが、なんとか皆様と予定が合えば…♪

8月のシフトが出たら、minacoさんとなこさんお二人にお知らせします^ ^
こんばんはー! (minaco )
2008-07-20 23:46:22
ちゅっぱさん、こちらで続けてお返事、失礼します^^;
読んでくださるかな・・w

そうですよね、不定期ですもんね。
なこさんとメールでやりとりしているのですが、今のところ
8月13日~17日でできればなと思っております。
が、それ以外でも空いていますので!
ほんと、参加していただければ嬉しいですっ^^*
歌、お上手だそうで・・♪笑
Unknown (ちゅっぱ飴)
2008-07-21 21:10:11
はぁい☆読んでます^ ^~♪
13~17は祖母の法事と重なって難しいかもなんですけど、何とか合えば嬉しいですv
なこさんはとてもいい方です♪…が、歌が上手いという説は信じてはなりません(笑
上手いのはなこさんですから♪
どもー☆ (minaco )
2008-07-21 22:01:25
そうなんですねー じゃあ、土日の方が可能性ありそうですかね?
ま、なこさんは夏休みだそうですし、なんなら私有休とりますよ。笑
いや、ほんとに!
また詳しい予定出たら教えてくださいねっ^^

なこさん、ヴォーカルですもんね!
でもちゅっぱさんのエグザイルは聞かないと始まらないでしょうw

Unknown (ちゅっぱちゃっぷす)
2008-07-28 20:19:46
8月のシフト出ました^ ^
13~17日のご希望でしたよね?
17日、休みでしたvあとは9日とかv
その他の休みはみんな平日でしたv

私はEXILE上手く歌えたことないですよ(笑
でも皆で楽しく歌うのが楽しみです♪

コメントを投稿