Cafe335  ジャズン・カフェ

Jazz/Blues/Acoustic系の音楽、ギターミュージックのファン。他にデジタルライフ、サイエンスなど

巨大いきなり団子

2009年11月09日 21時09分46秒 | おいしいもの&おすすめ

ここんとこグルメっぽい話題ばかりでスミマセン、ポリポリ。


さて今日、家族が所用で熊本までいってきました。その際、あの「いきなり団子」で有名な「コーヤ万十」にいって、お土産にいきなり団子を買ってきてくれたんです。これが、そのコーヤ万十だそうです。いつも行列。一人で50個、70個、100個!と買っていくお客さんが絶えないという店です。



夕食後、デザートでいただきましたが、そのデカイこと。中のサツマイモがでかい!さらに、アンコはさらっとしたコシ餡なんですね、サラッと。イキナリ団子界で「コシ餡」というのは珍しいのでは?甘味も抑えてあって、アンコに抵抗感のある人でも多分大丈夫です。



馬刺しもお土産にいただきましたが、こちらも本場ものでした。マッタリ感が違う!でもこちらは画像がないんです(写真をとるより先にいただいてしまいました・・・笑)



上の「サクラ餅」も、実物はかなりデカかったとのこと。こちらは、残念ながら私の口には入りませんでした(いきなり団子で十分でした)。


 


最新の画像もっと見る