お弁当びより

毎日のお弁当記録。
あまり自炊しませんが、料理大好き。
そろそろちゃんとするための記録。

肉団子と野菜の中華スープ弁当(44日目)

2013-03-29 08:21:11 | お弁当記録


・肉団子と野菜の中華スープ
・塩昆布ブロッコリー
・バナナ

スープジャーを買いました!
ずっとずっと欲しかったので嬉しい。
汁物が好きなんですよ。ありがたいなぁ。

今日のスープには
キャベツ、人参、ピーマン、しめじ、えのき、肉団子がゴロゴロ。
ゴロゴロな野菜スープです。汁のほうが少なめかなぁ。
鶏ガラスープと醤油、塩コショウ、生姜パウダーで味をつけました。
かなり薄味ですが、野菜と肉団子の出汁で優しい味です。



買ったスープジャーはこちら↓


メーカー不明。
安かったんです、600円くらい。
保温機能に不安はありますが、楽しみだな( ´ ▽ ` )ノ




みなさんのお弁当ブログ参考にしてます☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきき。)
2013-03-31 10:45:05
よくさん
こんにちは!

スープジャーの使い心地はいかがですか?
うちも買おうかなぁって悩んでるんですけど
色んな会社から色々出ていて
決められないんですよね~(´д`)
返信する

コメントを投稿