讃喫茶室

珈琲屋のおやじのぐだぐだ

石田シェフ

2011年10月27日 | 日記
昨日ご来店いただいた

お会いするのは5年ぶりくらいである

1980年代きらめくばかりに花開いた関西のヌーベルキュイジーヌ

特に街場において三羽烏といわれた

ビストロ・ヴァンサンクの原シェフ

ジャン・ムーランの美木シェフ

ジャンティー・アルゥエットの西谷シェフ

は若き料理人のあこがれだった

今思うと当時3シェフも30代という若さだった

ほんとうにすごいことだと思う

その一角ビストロ・ヴァンサンクの原シェフのもとに

二番手 杉田シェフ

三番手 石田シェフ

が存在した

のちに豊中・神戸北野とヴァンサンクが2店出店された時の

おのおのの店のシェフとして活躍された

特に石田シェフはお住まいが大阪・会庵の近くで

しかも無類の珈琲好きということもということもあって

お会いする機会にめぐまれた

東京・会庵になってしばしご無沙汰であっただったのだけれど

久しぶりの再会である














最新の画像もっと見る

コメントを投稿