カフェ☆小悪魔

コメント&TB&リンク大歓迎(p≧∀≦q)〃
最近コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい(ρ_;)

咽喉痛し

2006年10月24日 | お嬢な日々
7時起き→8時過ぎ出発の小一時間で
お弁当に割ける時間なんてせいぜい10分。

ということで、今朝もトースト片手にクッキング
行儀わろし―






先日から扁桃腺の調子がどうもよろしくない。


ま、扁桃炎用に有休はたっぷり残してあるので大丈夫
休暇の理由 寂しすぎ~



寄る年波なのか、年に(特に冬場)数回繰り返される高熱に
身体のダメージも大きくなりつつある


数年前から手術については何度か提案されていたのだが
抗生物質摂取で何とか誤魔化しつつ現在に至る。
現在に至るって・・・笑


ただ、今後結婚→妊娠となった時、胎児の事をを考えると
抗生物質の連続摂取はあまり好ましくないような気がする。


10月10日

その間、一度も高熱を出さずに過ごす自信なし

ま、妊娠してから悩めばいいんだろうけど
主婦になって2週間も3週間も入院している暇があるのだろうか?



扁桃腺全摘手術
こえ~っ


真剣に考えようかなぁ・・・


まずはかかりつけのお医者さんに相談してみよ。


あの手術、術後がメッチャ大変(悶絶の苦しみ)って聞くけど
どれくらい痛いんやろか・・・不安やわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリしないでね! (Mikko)
2006-10-25 12:30:29
2週間前、同じく扁桃腺で苦しんでたMikko。
ほんと高熱に苦しめられるのよねぇ~
あのハンパDない喉の痛み・・・。
思い出すだけでテンション下がりますわぁ
くれぐれも無理しないようにね!!

それにしても、お嬢の作るお弁当は色合いもよくとってもおいしそうでございますぅ
お嬢も! (ゆうぞう)
2006-10-26 14:04:08
お嬢の扁桃腺に持病があるんですか?



うちで勤めてる、いとこもやはり一緒で

先日も一週間くらい熱が下がらないといって休んでました。

年に1回は必ず起こるみたい。



切ってもらえばすぐ直るよぉって言う人もいるんですが

経験者(切開手術の)曰く、めっちゃくちゃ痛いそうです。

もう、じっとしていられないような痛みがしばらく続くそうで

それを聞いてためらってる様子。



でも男の場合、高熱が続くと種ナシになるとか言うから

やっておくべきかどうするか悩んでる様子でした。



お嬢も気をつけてくださいね。



Unknown (お嬢)
2006-10-26 21:35:10
>MIKKOちゃん

そうでしょ!?

毎冬3~4回発病する(笑)お嬢でさえ未だに慣れませんから・・・

ちゅーか、自然治癒しようとせず病院行けよ ワタクシ



得意の妄想で自分を騙し騙し仕事してます☆

あ、月曜日の試写会は大丈夫やから

一緒にラブラブな気分になりませう



>ゆうぞうさん

そうそう!高熱出たらソレぐらいの間は下がらないの

咽喉は痛いわ、涙は出るわ―

テンションもだだ下がり
ゆうぞうさま (お嬢)
2006-10-26 21:37:00
ENTERキー押してしまった(笑)

お嬢も手術後がメッチャ大変て聞いたから悩んでるねん

いとこさんと同じでもう少し悩もうかなぁ~