ド素人トレーダーに明日はあるのか?

たいした知識もないのに株式投資やFXで生計を立てようとしている、愚か者のブログへようこそ♪

あらまぁ・・・

2008-10-14 15:25:30 | FX
3週連続です。



皆様こんにちは。

「3週連続」

何だかお分かりでしょうか?


今週の月曜に-156,860円もの損失を出してしまいました。これで、3週連続で月曜に10万円オーバーの損です・・・・・・orz


どうして週明けに大損するのか分析してみますと(あくまで私の場合です)

毎日為替を取引したいが土日はFXが出来ないので欲求が募る→その反動からか、月曜に取引意欲が沸き過ぎる→ポジションを持ちたいという、逸る気持ちを抑えられない→結果、よく考えもせずにポジションを作ってしまう→失敗、最初の取引でつまづく→歯車が狂う

大体こんな流れです。
あと自分で言うのもなんですが、月曜は何ともいえない気の緩みを感じる時があります・・・何故なのでしょうかね?

何にしても週明け早々の大損でモチベーションがた落ちですが、だからといっていつまで落ち込んでいても仕方がありませんので、色々と考えました。

とりあえず、FX口座に入金している資金を減らすことを決定。

今現在の私の取引手法はどうもイマイチ・・・といいますか、結果がでていないことからみても明らかによくありません
今も試行錯誤しているのですが、なかなか手法は固まりません。こんな状態で一取引に多くの(他人からみたら大した額ではないかもしれませんが)金額を使うのは今更ですが無謀と思い、口座資金を減らすことにしました。
小額で取引をしようと思っていても、口座に金額が多いといつの間にか取り決めを忘れ、つい全力取引をしたくなる私・・・とりあえずFX口座に40万円程残し、後の40万円は株の口座(総合口座)に移動しました(資金移動が簡単にできるのが曲者なのですけれどもね)
取引結果が安定してくるまでの暫くの間、一取引1~3Lotでやっていくことにします。この40万円がなくなる前に結果が出てくれれば良いのですが・・・さて、どうなることやら?



今現在の資金は80万数千円・・・これ以上減ると流石にヤバイですけど、まぁ前向きにいきましょう!!



FXの取引記録は週末更新しますが、今週はあまり取引しないかもしれません。
もし週末に更新されなかったら「こいつ、大損してブログ更新する気力もないんだな」とでも思ってください・・・多分正解です(笑

それでは、またお会いしましょう~ノシ


最新の画像もっと見る