Geneve日記

人生初の海外生活。単身スイスジュネーブに乗り込み、国連機関で奮闘中。
目指せバイリンガル!!ついでにトリリンガル!!!

YOGA

2010-06-02 23:24:22 | 国連機関の日常
 地下1階のJ側。
 天井には配管が通っていたり、
 資料置場の倉庫があったりするそのさらに奥に。

 YOGA SALSA ROOM

 なるものがあり。
 
 毎週水・金のお昼休み
 YOGAのクラスだということを聞いたので。
 初参加してきました

 狭い部屋・・というより
 明らかに倉庫の一角と思われる場所だけど。
 絨毯が敷いてあって
 ヨガマットも借りれるようになっていて。
 YOGAができる格好さえしていけば
 誰でも参加できる環境は整っていました。


 明らかに最近体が。。。っていうのはもちろんだけど。
 昨日からの妙なハイテンション
 覗いてみたいけどでも・・・てためらっていた背中を
 押してくれた感じで。

 誰だって初回があったんだし!
 何語でのクラスかはわからないけど
 日本でやってた時だって
 何したらいいのか意味分からなかったんだし!!
 というのを思い出し。

 ちょっとした勇気?を出して参加しましたが。
 百聞は一見にしかずというか。
 案ずるより・・というか。
 万国共通・・・というか。
 普通に参加できました。(ちなみにエイゴ)


 で久しぶりに硬い床に寝て気がついたこと。
 体が歪んでるっ&すごい反ってるっ。。


 そして身体を伸ばしたりひねったりして気付いたこと。
 変なところに肉達(複数形にしたくなる感じ!)がっ!!

 

 
 まずい
 まずいです
 
 しかもそろそろバカンスシーズン
 (てまだ早いと思うんだけど!!)
 なのでもう再来週が今季最後なのだとか。

 でもそれでも折角なので。
 週1位はやれたらいいなと。。
 1回1時間、20フランは・・・だけど。。
 まぁスイス価格って思えば。。


 明日筋肉痛は来るかしらん。。 


ヒトポチお願いします
 *どちらのバナーでもOKです
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。。。 (ワン)
2010-06-04 19:19:28
キリギリス生活のつけでしょう。

筋肉痛というより、肉がねじれて痛いのでは

それよりも歪みはやばいです。筋肉をほぐさないとそのまま固まりますぜ

私もこのところ寝る前にヨガしてます。ちょっと汗かくのが難点だけど、調子いいです。


返信する
うむむ。。 (Az)
2010-06-06 01:49:29
さま
仰るとおりでございまする
ほんと、ねじれたって感じ。
しかも余分な子達が邪魔して
変なねじれな感じでした。

がんばろ。。
がんばれるかな。。
返信する