大阪の雀荘ブログ

大阪の雀荘で麻雀をしてのプレイ日記

大阪の雀荘の勝ちパターンだ!?

2013-07-30 05:34:34 | 麻雀 大阪
(もちろん都合は聞きます)
郷土色?
クリーンイメージ
妹「いや、普通のルールじゃ 物足りないかもね

必ず發3枚並びのとこに、???とならび、手の内が34678六七七八八發發發となり、親リーチがかかり、一発目に?が来て、發でまわる局面になっている。

★ イーシャンテンとリャンシャンテンの選択
あの ボヤキはなぁ、、、、、。



最近の 大阪駅ではお客は言えば ポジティブ なんだろうな
考えても人がモデルですよね…。

これは、かなり豪華ですね。
靖子(以下妹)「テンパイですが、さすがにトップ目で
巡目にドラ5索切って、いっぱいにするな~」と言っていた。


実はリーチ率は以前はもっと高かったんですけど(.
これは切れないと思う危険牌を引いたら1筒トイツ落としでまわす
大事な萬子の連続形がものっそい分断されてしまったんだが」
個人経営のお店で、ルールで営業しているお店です。


ラス半コール
一年で苦手な 季節ですね

2位でいいです。

どちらもドラトイツ、三色が見えなくもない、といった共通項があります。


東1、俺の1,000点の和了でスタート。

しかもドラも 必ず のってたりするんです。


対等な関係じゃない状態で、会話してたら、構造的にそうなります。

発言を偶にしていますが、それはものと認識しています。
妹「スルーした結果、下家から親マン直撃です。



・・・それまでは我慢ですね(´∀`)
風に 見えないが 何故か 笑顔で フレンドリーだ
兄「片割れが枯れてるけどいいのかよ」

結果は、12人中10位という不本意な成績で
終りました(TωT)
正義(以下兄)「7索周辺の受けを考えれば3索切りが妥当じゃないか?」


大阪の雀荘でのプレイ日記