☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

生き物の命

2008-09-10 | 生きモノ☆
何か植えてあるかのような
可愛い花壇があるようにみえる。

けれど、これは

そう。

 


   

おはかである。

虫採りの好きな次男ふ~が捕まえた虫やカエル

悲しいことにこうなってしまう。

捕ったままにしていることも幾度もある・・・




生き物の尊い命を教えるのは、本当に難しい。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝Goods☆ | トップ | BLEACH☆DVD »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見て (ミドリの)
2008-09-10 13:19:05
我が家の2歳児が、この写真を見て、
「これSくんちにある。」
と言いました。

かけがえのない小さな命が教えてくれたことは、親が教えなくてもきっと子供たちの心のなかには残っているような気がします。

籠の中のかぶと虫より、木にとまったかぶと虫をきらきらした目で見つめる子供たちだから。

返信する
なんでやねん (Unknown)
2008-09-10 17:30:47
教えるってのは根気がいるし
難しいよね~
返信する
緑サマ☆ (she)
2008-09-10 20:18:17
放したオスのカブトムシは、今ごろメスに囲まれ晩餐の宴を愉しんでいるだろうな
返信する
なんでやねんサマ☆ (she)
2008-09-10 20:20:49
そう。害虫は殺さないといけないし、なかなか難しいです
返信する
Unknown (わたママ )
2008-09-10 22:44:17
子供は残酷だけど たくさんの命を失いながら
命の大切さに気づくときが必ずくるんだよね。
大丈夫 大丈夫。
このお墓からも 心の学習がちゃんとできましたって
伝わってきます。
返信する
わたママさま☆ (she)
2008-09-11 12:54:26
カエルが干からびて・・・
まず、「キモチ悪い」ってゆったから叱ったんですね。
自分でその様を埋めた時に、感じてくれたらいいんですけど。

返信する

コメントを投稿