JCAカーリングスクールIN二戸(2)

2013年02月02日 12時20分33秒 | 活動風景や話題など

リンクに移動しました。

  
時間が限られていたため、今回はデリバリーフォーム中心です。

 
時おりゼスチャーや実演を交えながら、丁寧にわかりやすく説明して頂きました。
デリバリーで大切なのは・・・そう、やはりバランスです

 
普段は指導役が多い私たち協会員もこの日は受講生。
基本から復習しました。

 
次に、一人ずつジェロームさんのブラシに向かってデリバリー
その場で修正点を指導して下さいます。
「Bery Good!」や「Good Balance!」など
お褒めの言葉を頂いたカーラーもいましたよ
私はブラシの位置を修正です(笑)
隣のシートではアイスホッケーのパックを利用した
ライン出しやウエイトコントロールの自主練習です。


初心者グループの講師は「WCFレベル1インストラクター」の資格を持つ
浪岡県協会会長です。

ジェロームさん、小川会長、浪岡県会長の三人は
翌日の盛岡会場に向けて9時過ぎにリンクを発ちました。
本当にありがとうございました

今回教えて頂いたことをプレーヤーとして指導者として
大いに役立てていきましょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (yagi)
2013-02-20 10:55:09
う~~ん スペルが
デリバリーの基礎は新しい発見がありましたか?
返信する
>yagiさん (事務局 澤田)
2013-02-21 10:03:39
コメントありがとうございます。
スペルが間違っておりましたね
訂正させて頂きました。
デリバリーはおろそかになりがちな基本を再認識したという感じでしたね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿