第20回イーハトーブカーリングフェスティバルの結果

2019年03月07日 12時07分27秒 | 大会の結果・様子

あらためまして、
イーハトーブカーリングフェスティバルの結果からお知らせします。

 

 

 

前回&前々回と同じく最多タイの30チームのご参加をいただきました。
本当にありがとうございました

 

 

二日間にわたり、6シートをフル稼働
地元カーラーも手を焼く、名物の『摩訶不思議なアイス』も健在!
逆ターン、スイープで落とす、電車道、山を越えちゃった、山に跳ね返った、などなど。
二戸の専門用語(?)皆さんわかりましたかー?(笑)

 

それでは、閉会式の様子から上位入賞チームをご紹介します。


優 勝:Bacchus(東京都)
オープン大会ではお馴染みの皆さん。
当然、イーハトーブ大会も常連さんです。
過去に優勝経験がある方もいらっしゃいますが、
「Bacchus」としては初優勝です
おめでとうございます
そして信州GPの出場権もGET
イーハトーブ大会代表として頑張ってくださいねー
そして、副賞のお米10kg×6袋「どうやって持って帰ろう・・・」
とお悩みのようでした

 


準優勝:チーム・おもてなし(ウラもなし)(岩手県)
平昌冬季五輪後に盛岡のリンクでカーリングを始めた「チームいっぱち」の3名様と、
地元二戸のベテラン2人が今大会限定チームを結成。
両方の歯車が見事にかみ合いました!
予選は全勝で勝ち上がり、あれよあれよという間に決勝戦へ。
惜しくも準優勝でしたが、大健闘&大満足の皆さんでした

 


第3位:秋田大学 B
こちらもイーハトーブ大会では常連中の常連、秋田大学さんです。
おそらくほぼ毎回のように複数チームでご参加頂いております。
今回は1~2年生が主体で2チームがエントリー。
こちらのBチームが予選を1位通過し、
準決勝で敗れましたが3位決定戦を制し銅メダルです!
前日の夜に練習した甲斐がありましたねー

 


第4位:Bプランでいこう!V(埼玉県)
今回初めてご参加いただきました。
チーム名の由来は「血液型」とのことでした。
予選Rは堂々の1位通過。
準決勝~3位決定戦と敗れはしたものの、
難解なアイスを攻略し勝ち進んだ皆さん。
お見事でした

 

  
こちらがリザルトです。

 

引き続き大会の様子をアップしていきます。
少しお待ちください。
m(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿