アイスメイク(1)

2012年03月22日 12時16分56秒 | 日本車椅子選手権

さて、いよいよ今週末23日(金)~25日(日)に
県北青少年の家スケートリンクで
第8回日本車椅子カーリング選手権大会
が開催されます

岩手日報WebNews


岩手県初のカーリング日本選手権開催に向けて、
今週の月曜日からリンクの整備が行われております。

二戸名物(?)の “うねったアイス” も日本選手権となると・・・。
逆ターンや電車道、スネーク
(わかる人にはわかる 笑)
などということがあってはならないのです

 (PHTO By Bechiko)
まずは月曜日、サイドカッターという機械とザンボニーで
壁際の高くなっている所を削ります。
パっと見は水平に見えても
実は結構な『すり鉢状』になっているんですね。

(PHTO By Bechiko)
そして全体をザンボニーで削っていきます。
ぼやけて見えにくかったハウスもこの通り。
くっきりハウスになりました。

この作業は、盛岡市アイスアリーナのS口さんにご協力を
頂いて朝から夕方までかかりました。
本当に感謝感謝です。

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿