(有)河野工務店

今日の晩酌

なんか祝い事で頂いたのかな?
金箔入りのお酒があった。
頂きましょう。(^。^)
まずは熱燗で頂いてって言っても猫舌で無理なのでそのままぬる燗になるのを待って最後は冷やでおかわりって感じでしょうか。
早速レンジであっためて・・・。
・・・ん?
なんか「キキキキキキン・・・・」てレンジから音がする。(・_・)
コップが濡れてたので水滴が反応してんのかな?
それともコップが微動してレンジの受け皿でこすれて音がしてるんでしょうか?
・・・!!Σ(゚д゚lll)ヤバッ!!
金箔だ・・・金箔に反応してるんだ・・・。
慌てて取り出す。
でも即効あったまったのでは・・・。( ̄▽ ̄)アッタマレバOK
ネットで調べてみると「燗するなら熱湯で燗付けしてください。と言っても金箔入りの不味い日本酒じゃ関係ないか・・・」とボロカス書いてある。
他に「余計な心配するより黙ってお銚子に入れてお鍋で燗つければいいじゃないですか」とその通りの意見。
それが面倒くさかったら金箔入りは燗しないで吞みなさい」と言うことですかな。
( ̄_ ̄)スミマセーン




 
 
 
 

コメント一覧

bzmaster
@rikimarumama2007 美味いお酒はお水みたいな感じがします。
料理店で一合とか売ってるお酒が呑みやすいかも知れませんね😋
bzmaster
@noir-borushich 高価っていうか、高価そうに見せてるだけなのでは…🤔
栄養にもなりませんしね。
rikimarumama2007
金箔はレンチンできないのですね
それより私にはお酒の味がいまいち、でもちょっと飲んでみたいです。
なんか幸せになりそうです。
noir-borushich
金箔入のお酒はレンチン出来ないのですね😳初めて知りました!!
…と、言うか そんな高価なお酒は呑めません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事