(有)河野工務店

便所バチ

屋外トイレの窓に留まっていました。

「またか・・・」

換気のために少しドアを開けてたりするのですがほとんど見掛けます。

今日は3匹留まっていました(^^;

さすがに3匹は珍しいので検索してみました。

ハチじゃないんですね。

アブだそうです。

「アメリカミズアブ」とか「コウカアブ」とかそういう類のようです。

刺すことは無い??

私は幼い頃に刺された記憶があります。

友達の目の前で刺されたので証人も居ます。

そういう記憶があるので窓を開けて外へ出さないと気が気でありません(^^;

色々な駆除の方法とか載っているようです。

屋外トイレなので駆除までは考えませんが、トイレに入ると高確率で窓に留まっているのが不思議ですね~( ̄~ ̄)

コメント一覧

河野工務店
それはそれは
それはそれは痛かったでしょうね。(^^;
なかなか刺されたという人が居ないので立証しづらい件ですが仲間が居て安心しました。
でも黄色い部分があったハチだったんですね?
細かいことはさておきコメントありがとうございました。(^^)
やまのうち
わしも刺された
便所バチはあまり刺さない説に反論します。仕事上トイレ裏をうろうろするのですが、(のぞき魔じゃないよ)全く何も干渉していないのに、後ろに組んだ手の指先を刺されました。真っ黒に黄色があるやつだったので、とりあえずすずめバチでないのでホッとしましたが、それはそれは痛かったよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事