(有)河野工務店

納豆を美味しいと思えた混ぜ方

15年ほど前までは納豆は苦手でした。
ミネラルも豊富だし栄養もあるので是非とも食べたいと思っていたご飯のお供。
しかし、美味しくない。
食べたいのに何が美味しいのかわからない。
せっかく体にいい食べ物なのに美味しく感じないのだから仕方が無い、と思っていました。
学生の時に食堂で初めて納豆に挑戦しましたが、かき混ぜることすら知らずそのまま口に投入。
あまりのマズさに吐き出そうにも吐き出せない地獄を見たことを思い出します。
そんな私に妻から、「かつおのダシ」を混ぜたら食べられるんちゃう?というアドバイス。
試してみると・・・「美味しい!」
ここまで味が変わるのか!?と思うくらい美味しさを感じました。
初めて納豆が美味しいと感じられた瞬間です!
醤油とか卵とか色々混ぜても美味しくなかった納豆が美味しい!
衝撃でした!
混ぜる物でここまで劇的に変わるもんなんですね~。
今では普通に食べています。
妻に感謝であります。
(^▽^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る