(有)河野工務店

51歳のバク宙

次男が庭で一人サッカーをしていました。
私も最近、運動と言う運動をしていないので次男に相手をしてもらおうと庭に出ていきました。
次男としばらくサッカーをしていると、フと頭をよぎるのが50歳を過ぎても宙返りをするおっさんになるという目標。
去年の9月に51歳になりましたが50になってからはまだバク宙をしていません。
最後にしたのは長男の小学校卒業式の日です。
ですから5年前の46歳の時でしたね。
50歳になってもできるだろうかという確認のバク宙をした感じです。
今回、次男も居るので証拠のビデオを携帯で撮ってもらおうと思いチャレンジしてみました。
するのはスタンド(その場)からのバク宙。
ロンダード(側転)からのバク宙なら余裕で回れると思いますが、入念な準備運動をしていないとアキレス腱が切れたり肉離れを起こしたりするので今回はやめときまーす。
(^_^;
次男とのサッカーでウォーミングアップはOK。

それでは挑戦!




 

あら~。
やっぱり体が重たいですね~。
バネもありません。
もっと運動しないと段々衰えていくだけですよねー。

中学校時代、「上板アップル体操クラブ」に所属していた時、オリンピックメダリストの畠田好章選手と同じ鳴門の体操クラブに後藤(五島?)君という子がいて、その後藤君がスタンドからのバク宙の1回ひねりを目の前で見せられた時は衝撃的でした。

世界から発信されるYoutubeには驚かされます。
今ではスタンドからのバク宙でも2回回る人が出てきているようです。

運動しょーや~。
( ̄_ ̄)セナアカンナ



 
 
 

コメント一覧

bzmaster
@goo327anazann まだまだいけます。
(^∇^)
goo327anazann
凄いですね!
あ・無理は禁物ですよ。

ちょっと冷や汗が出ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る