大きいワンと小さいワン~DOG WAN~

G7ハンドリングセミナー

久々の更新です。
函館でのショーも終わり、すっかり燃え尽き症候群の私ですが、
明日から、お父ちゃんがG7のハンドリングセミナーに行くため、犬たちの世話と仕事でボーとしてられない。
お父ちゃんは、一人でこの暑い中、山梨へ行きます。
ずーっと前から行きたいといっていたのですが、なかなか行けないでいました。
きっと暑さで死んじゃうのではないでしょうか?
お供は、ジャックラッセルテリアのブローニーちゃんです。

どうせ、山梨まで行くのなら、群馬のJRTのブリーダーさんの所にも
行ったほうが良いということで、長い旅になりそうです。
群馬のブリーダーさんのところには、昨年のこの時期に、私と息子でいってきました。ジャックがいっぱいいます。
とても、勉強になります。
同じ、ラインでも、うちの子たちとどこが違うのか?
国産のJRTでは、かなり、私たちの理想に近いJRTを作出している大先輩の犬舎です。

自分の持っている犬の長所短所を知ることはとっても、大切です。
短所は、周りの人も、面と向かって言いにくいので
意外と見過ごしていることが多いです。
ここがおかしい?なんかへん?
と思っても、知識レベルがまだ低く、何がどう悪いのかわからないこともあります。
長所は、みんなほめてくれるので、わかりやすいですね。
ショーは、良いところの比べっこです。

でも、繁殖となったら、嫌でも、欠点と向かい合うことになる。
ひたすら考えます。優性遺伝、劣性遺伝、生まれた子に父犬の長所は出ているか?
短所は?母犬の、長所は?短所は消されている?
たとえば、JRTの頭骨の形、耳の形、得てして出てほしくない形状は優勢遺伝だったりする。それなら、2代世目で劣勢を待つか?
自分の犬舎らしいJRTというのも、こだわっていきたい。
犬を見て、うちの犬舎のJRTでしょ?って、JRT好きの人がわかるような
そんな犬たちを作りたい。あくまでスタンダードを目指していく上で・・・。
夢は尽きないが、わくわくする。
そのためには、もっとたくさん苦労しなくてはならない。
私たちの周りには、良い先輩たちがたくさんいる。
ひとつの出会いが、どんどん広がって今の自分たちがいる。
たくさんの人の、好意で勉強をさせてもらっている。
本当にありがたいことだと思う。


ということで、お父ちゃん一人でG7がんばってきてくれ!!
暑くて死なないようにね~!
タオルを首から下げる姿が目に浮かぶ~!



がっちゃんの赤ちゃん
大きくなりました。
離乳食も順調です。

コメント一覧

ビエパパ
ナースさんへ こちらこそ~
やっとの思いでブログを発見して頂き、
ありがとうございます。

こちらこそ、セミナー中はお世話になりっきりでしたよ。特に、コンペ時と2日目の夜とか・・。『笑』

せ・ん・ぱ・い

今回の景品は、ボル全滅で散々でしたが(;´д`)『グ○テ 笑!』

3日間“楽しく”“学べる”有意義な時間でした。
お友達もできたし~

今度、アジアの時でもお会いしたら、
仲良くして下さいな。
ナース
お世話になりました。
お疲れ様でした。
やっとブログ発見で、カキコに着ました。

G7中、沢山お世話になりありがとうございました。

後片付けのお手伝いをしているうちに、皆さんが居なくてビックリ!!

ご挨拶も出来ずにすいませんでした。

北海道遠征はなかなか出来ませんが
また来年も頑張りましょうね。

まだまだ暑いですが、夏ばてしないよう気を付けてお過ごし下さい。
ビエぱぱ
momotaroさんへ

クラスは違えどボル友として共有できた時間は、
私にとって貴重なものでした。

物凄い暑い中のセミナーでしたが、とても良かったです。

今後もよろしくお願いします。
ビエ
momotaroさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただきありがとうございます。
うちのパパがお世話になりました。
こうして、お友達が増えていくことが、ショーをやっていることの楽しみの一つでもあります。

北海道という、遠隔地(笑)ですが、
これからも、よろしくお願いします。

ビエ
ミナトさんへ
14日無事に、帰ってきました。
G7は、とても実りあるものだったようです。
行ってよかったみたい。
秋の、コンペも、がんばるようなので
ご指導お願いいたします。

ビエ
メリかぁさんへ
メリさんも、ケリちゃんも、それぞれ個性があってモデルさんには、ぴったり。
ショーは、スタンダードというものがあるので、どうしても、そこを目指すことになってしまうので、勝てる子と、勝てない子がある程度振り分けられてしまうのかもしれませんね。それに比べると、アジや訓練は
そのような縛りがない分、ワンコと、オーナーさんの努力で上を目指せるところが、とっても良いと思います。アジ人口が増えているのがわかります。
その反面、ショー人口は減っているようです。
これは、何を意味するのでしょうか?
momotaro
はじめまして!
http://members.jcom.home.ne.jp/momo-artlab/adam.html
はい、パパと会場でお知り合いになり
やってきましたmomotaroです(;^ω^)

ボル友いっぱいつくって成果は大きかったって
満足されていましたよ
コンペでも強豪のなか頑張って入賞されてました

わたしもボル友つくれて幸せでした
これからもよろしくお願いいたします



PS:レトリバーのからしさんのご冥福お祈りいたします
fattyミナト
旅立ちましたか・・・
http://www.fattyland.com
そうですか~。
とうとう、G7に旅だったんですね。
あそこは・・、ものすごく暑いです。
東京出身のボクでも溶けます・・・。
だから、もう溶けてるかもネ。
寝れないし。
パパ、がんばれ!!
メリかぁさん♪
私もショーで勝てるジャックが欲しいですね
メリもお耳さえ・・・・って思いました
でもモノは考えようで?小さめの耳で立ってるのでそんなに?変じゃないしモデルさんとしてはなかなか?
モノにもなってるし、、、アジと服従もできてるし・・・次に迎える(メリかケケが星になったら)ジャックはショーで勝てるコを、、、と思っています
がっちゃんの赤ちゃんしっかりしてきましたね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャックラッセルテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事