大きいワンと小さいワン~DOG WAN~

別れの日

ジルとヴィエリの5匹の子犬たち。

だんだんお別れの日が近づいてきます。

 

明日、ジルの子の小梅ちゃんの新しいオーナーさんが

遠いところお迎えに来ます。

5頭の中で一番最初に旅立ちます。

いつもの事ながら、寂しい気持ちになってきます。

でも、とっても一所懸命なご家族なので

安心して託せます。

うちに残るのは、小梅ちゃんの兄妹の男の子。

この夏、ショーデビューするため

少しづつマナーを入れていきます。

ヴィエリの子犬3頭もすべてオーナー様がきまりました。

どのオーナーさんも子犬を楽しみに

待っていてくれるので、本当にありがたいです。

小梅(右)妹  ルーカ・トニー(左)兄

こんな光景も今日で最後です。

 子犬たちのスペースです。午前中はいっぱい日光が入って

とても気持ちがいいです。

実は、ここは私の寝室。

母犬はここでお産をして、子犬を育て

子犬たちは、ここで成長します。

常に、人と共に寝起きをして

かかわりを持ちます。

だから子犬は人が大好きです。

走り回って遊んだり、けんかしたりおもちゃの取り合いっこ。

そして、眠くなればハウスの入って5頭で固まって眠っています。

母犬2頭は、時間になるとやってきて、

子犬がうざったくなると

さっさと居間に行ってくつろいでます。

こんな風に、過ごした日々もあともう少し。

寂しいような、ほっとするような。

なんともいえない心境です。

 

コメント一覧

ビエ
バジルママへ~

本当にお別れは、寂しいものですよね。
でも、ここに残った子達は、ショードッグという
家庭犬とは違った結構大変な道を歩むことになります。そして、うちのたくさんのワンの中の1頭になってしまいます。どんなに、私の愛情がいっぱいあっても愛情が分散してしまう・・・。ワンは、僕だけを見てって思ってるかもしれません。
でも、新しいオーナーさんのところに行った子達は
愛情をいっぱいもらって、より幸せな時間を過ごすことができる・・・と思っています。うちに残った子達よりももっともっと幸せになってと、いつも願っております。




杏ママへ~

メリかぁさんに会ったんですね!!
ケリちゃんもメリちゃんも、ドッグスポーツ&モデルという、我が家とは又違う、ジャックとの暮らしをしています。でも、分野が違えど、目指すものは同じで
ジャックラッセルと楽しむ!!ということ。
メリかぁさんのガッツには脱帽です。
私は、ショーというものから入ってしまったので
スタンダードというものに縛られていますが
そのときの流行とでもいいますか・・・・
そのときのランキング上位のワンのタイプが良い!!とおもってしまいがちです。
が、何度も何度も先輩ブリーダーさんから
ショー暦にこだわると見えなくなるものがあるって
いわれました。
そうなんです。ランキングにいないワンの中にも
すごく良い犬いるんです。
そんな子を見つけたときには、うれしくてうれしくて。
チビちゃんたちのパパにはお会いしたことありませんが、HPは、覗いたことあります。一度お会いしたいな~って思います。いまHPお休みしてますよね。
olive-branch-2007
とうとうお別れなんですね。嬉しいことですが寂しいですね。
今日、メリィ母さん主催のジャックのイベントがあり誘ってもらい杏の子供たちと再会しましたが、遠くに行ってしまって全く会っていなかった末っ子は、杏は分かったようで叱っていましたが、私の側にきませんでした。
寂しい思いもありますが、それだけ新しい飼い主さんに良くしてもらってるんだと嬉しかったです。
メリィ母さんには、初めてお会いしましたが、どこかでコメントを見た覚えがありました。
こちらだったんですね。ショードッグやアジに進む育て方があるんだと、いろいろ教えて頂き勉強になりました。
ビエさんのジャックのスタンダードへの思いが伝わってくるようでした。

31匹集まっても、全部バラバラな大きさに今更ながら驚いてしまいました。
チビたちのパパもショー頑張ってると思うので会ったことがありますか?
バジルママ
ウーもうお別れなんですか。
明日はビノさんも母ワンも辛い一日となりそうですね。
バジルの妹を養女に出した時も
身を斬られる思いでした。
それでもその子が幸せになってくれればと
願って送りだしました。
皆ワン元気で幸せである様に祈ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャックラッセルテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事