大きいワンと小さいワン~DOG WAN~

ジャックラッセルのコートの手入れ

当犬舎生まれのジャックラッセルのプルーくん。

うちの息子の同級生のお家に養子に行った子です。

今日は、モジャモジャくんになってます。

「今日は、僕のママが用事があるので、僕の実家にお泊りに来たんだ!

ついでに、いつものようにすっきりにしてください」

 

トリミングナイフと指を使ってコートを抜いていきます。

本当は、ハサミは使わないほうがベストなんだけど仕上げにチョットだけ、わからないように使うことがあります。

 

数十分後、こんなにきれいになりました。

モジャモジャ君が、すっきり男前になったでしょ!!

結構この作業大変なんです!!

翌日ママが迎えに来て

体重まで軽くなったみたい!!っていってたよ!

 

コメント一覧

ビエ
トリミング
ジャックって、仔犬のときは、毛質はっきりしないこと多いですよね~。
ラフ!思っていても、パピーコートが抜けたら、ブロークンになっちゃたり。スムース!って思っても、おひげが生えてきたり。おもしろいよね!
それもそれぞれの子の個性です。
メリさんの、背中注目してみます!
メリかぁさん♪
本当だ!!!
すっきりですね~♪
メリも背中だけラフ?なのです・・・・。
小さい時はズムースだったんだけど!!
3週間に1回、ジョーカーでナイフで抜いてもらっています~♪
ウチにもトリミング台ほしいかも???
(なんて言いつつ使わないんだわ、、きっと)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャックラッセルテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事