大きいワンと小さいワン~DOG WAN~

大きくなりました

ブッフォンママ、子犬たちが大きくなって

かなり大変そう

もう離乳も済んでいて

寝るときも親子別々なのに

一緒のときはまだまだ

甘えたい時期みたい。

もうすぐ60日です。

お兄ちゃんはすでに

新しい家族のところへ。

レッドちゃんももうすぐ

新しい家族のところへ旅立ちます。

今が大切な時

母犬や、同居犬達のなかで

犬社会のことを学んでいます。

おっぱいの時間は、

ほんの数十秒

その後は

母犬を攻撃!?

そして怒られます。

この時期母犬も子犬たちを

決して甘やかしません

生きる厳しさを教えるがごとく

うなり声をあげて教育的指導をします。

この厳しさが大切なんですね。

でも、決して傷つけるようなことはしません

愛情いっぱいの叱りです。

こうして、子犬たちは大切な時間を

過ごしていきます。

 

コメント一覧

ビエ
ワル!
ワルが4頭。
大1小3
すごい勢いで追いかけっこしてますよ~。
既に、テレビのアンテナの線と、インターネットの線は噛み千切られ、修理したところです。
音のする紐で遊ぶと、ジャック釣りもできます。
メリかぁさん♪
http://bikinimeri.blog.drecom.jp/
わぁ~ワルだらけだっ
でもジャックのパピーはかわいいです~
少ししたら新しい家族と一緒ですね
このワル達の幸せを祈ります~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事