今日が一番いい日

介護のかたわらブログを楽しんでいます。

月の沙漠

2007-10-17 16:16:13 | オートシェイプで描く絵

父が毎晩ラジカセで音楽を聞いているんですが、

その中に「月の沙漠」があります。

夕飯の支度をしながら毎晩聞いているうちに

この絵を描いて見たいと思いました。

でも「らくだはねぇ、無理だよね。」と思ってましたが、

ネットで探したら

「月の沙漠」って千葉県の御宿町が舞台だったと知りました。

この像の写真が載っていたので下絵に使わせてもらいました。

沙漠をイメージして、夕焼けに月はおかしいかなと思ったけど

夕焼けを描きたかったのでこういう場面にしました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!素敵~♪ (ポエム)
2007-10-17 17:49:44
本当に素敵です!うっとりしています。
シルエットがとてもロマンチックですね。
らくだの足が力強く表現されています!
色が絵に溶け込んでいて、すごくきれいです。

takoさんのオートシェイプは、本当に
センスがいいと感心しながら見ています。



返信する
ポエムさん (tako)
2007-10-17 21:50:10
また描きたいという気持ちが湧いてきました。浮き沈みが激しくて困ります。(笑)
ラクダに乗った二人は難しくて、でもシルエットなら細かい所はごまかせますので。
フリーハンドは、まだまだ難しいです。
ポエムさんに褒めていただくと天にも昇る気持ちです。






返信する
まあ~~! (kamekiti)
2007-10-17 22:46:29
何と素敵な絵(0^ー^0)
とてもシンプルでいいですねー
夕焼けにお月様・・・全然おかしくないですよー
そういう景色も有りますもの、
夕焼けの中に沈もうとするお月様・・・
シルエットになった2人は・・・これからどちらへ?(*^.^*)
ロマンチックね~(ё。-)・・☆うふ
返信する
Unknown (かわちゃん)
2007-10-18 15:22:51
まぁ~~素敵な絵ですね。
色もとっても素敵
takoさんは、こう言う絵上手ですね
羨ましいですぅ~~

takoさんに刺激を受けました。
ここの所休んでいる絵
少しずつ描いて見ようかなと思いますぅ
返信する
kamekitiさん (tako)
2007-10-18 17:24:40
全然おかしくないですかぁ。よかったわぁ。月の沙漠の歌、大好きなんですよ。
ロマンティックを感じてもらえたようで嬉しいです。
シルエットはごまかしがきくので、描くの好きです。(笑)
返信する
かわちゃん (tako)
2007-10-18 17:27:32
昨日は話ができて嬉しかったです。
それで刺激をもらった気がしますよ。
かわちゃんの絵も是非見たいです。
だってとっても可愛い絵を描くんだもの。癒されますよ。
返信する
きれいぃ☆ (koma)
2007-10-18 18:32:45
音楽から情景を浮かんで、それが絵になる・・とってもいい発想ですね。
いくら音楽聴いても私は浮かばないよお聞く音楽の種類が悪いのかしら

歌詞以外の詩が聴こえてきそうです。

月の沙漠って外国かと思いますよね。
御宿に砂丘があるんですねぇ~~。
一枚の絵でいろいろ勉強になりましたよ。
ありがとうございます。
返信する
月の砂漠 (きなこ)
2007-10-18 19:10:27
大好きです♪
この歌には、話せば長い両親との思い出があります。
居間の棚にこの歌の本があって親子でしょっちゅう歌ってました。
あれ?話、ちっとも長くなかったですね。
その本の挿絵に似てます。
ちょっとウルってきちゃいました。
月好きの私(父も月好き)には、堪らない風景でもあります。
夕焼けとも月明かりともとれますよ。
私は月明かりがいいな♪
返信する
komaさん (tako)
2007-10-18 20:21:27
歌からヒントを得ることありますが、描けない歌の方が多くて。
「小さな秋見つけた」を描こうかなと思っていたけど描けない~~
またヒントになる絵(写真)を見つけるのも中々ね。
私も御宿町が舞台だったとは始めて知りましたよ。外国だと思っていました。
ネットは便利ですね。
返信する
きなこさん (tako)
2007-10-18 20:32:20
ご両親との思い出があったのですね。
お役に立ててよかったです。
私もこの歌大好きです。綺麗な曲ですよねぇ。
「月明かり」ねぇ。な~るほどぉ。それは気がつかなかったわ。
それがいいわ、そうします。

帯状疱疹、かなり重かったみたいでまだしっかり良くなってないのね。
肩が痛いのね。辛い時にコメントありがとうね。
しっかり治して又いっぱい食べて楽しい記事を書いてね。待ってます。
返信する