自己時間

さけとばの日々の出来事・妄想・写真などをあいてる時間にゆる~く綴る場でございます。

第一発見者!

2011-06-23 | 日記
「朝から事務所の1階(仮眠室)で○人事件があったよ」
私が会社に来て席についたときに聞いた第一声がそれでした。


今朝、上司が事務所に出社して着替えようと仮眠室に向かったら、仮眠室のドアが開いていて、そこから足が出ていたそうです。

なんとなく誰の足かは察しがつき、近づいたらK氏が床に倒れていたそうです。
とりあえず生きているか確認しようと近づいたら、息はしておりほっと一息ついたとのこと。
そして人の気配に気づいたのかK氏がのそりと起きたそうです。

なぜ床で寝ていたのか理由を聞いてみるとどうやら昨日の作業が終わったのが1時とのこと。

K氏いわく・・・「帰ろうと思ってしたくをしてたら、そのまま寝ちゃいました」
らしいです。

「帰って寝ろよ!」とさすがの上司も思わず突っ込みを入れてたそうです。
疲れていたのはわかりますが、ごもっともな一言。

というか仮眠室なんだからせめてふとんで寝てください!(私の叫び)


ちなみに本日K氏はお休みの予定の為そのまま家に帰られました。

その後、歯磨きをしながら話してた上司の携帯(社用携帯)が鳴り、電話の相手に「歯磨きしてるので後2分待ってください」ともごもごしながら話してました・・・

ここの会社はゆるすぎる・・・と思った今朝の出来事でした。

今朝の朝ごはんは
6枚切りトースト1枚 マーガリン
目玉焼き きゅうりとレタスのサラダ ハム1枚
牛乳カップ1杯 バナナ1本
・・・ちゃんとした朝ごはんだったvvv