buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

またお山に行きました

2019-08-01 18:45:00 | ノンジャンル
ぼちぼち今年の新芽が出ているのではとお山にGO-です。
朝日谷にて(坪を区別するためこう呼んでいます)今年の新芽2本を採取です。
10㎝を超える大きな芽です。

上の芽の近くにもう一本ありました、西谷物系の新芽はここでは初めてです。

あたりを見回すともう2本ありました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2019-08-02 18:45:53
暑いです。
お山に行く元気が良くあるものだと感心です。
家でエアコンを効かせて、アイスティーを飲みながらプラモデルの駆逐艦を作る方が良いなと思います。
駆逐艦朝潮を作っていて、そうなんだと思ったことは、「潮」と「汐」。 海が無い県なので知りませんでした。
返信する
Unknown (buzen)
2019-08-03 05:49:54
fockeさん、おはようございます。エアコンを効かせて、アイスティー飲みながら駆逐艦を作るいい趣味をお持ちですね、私の場合録画したテレビ番組をみて飽きると蘭舎に行きまた録画を見てまた蘭舎に行くの繰り返しです。暑くて元気もないのですがお山で蘭に会えると嬉しくて、元気をもらったような気持ちになります。
返信する

コメントを投稿