buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2020-10-30 17:02:29
こんばんは。 良く咲いていますね。清華は年によりますが、花弁が弱いので固まるまでは手を入れる必要があると思います。
うちのは61cm、7花で、首を振り始めくらいかなです。気温が昼間15℃、最低9℃なので、どの花も伸びが悪いです。1鉢も10月中に開花しないのは、初めてです。
返信する
Unknown (buzen)
2020-10-30 18:10:34
fockeさん、今晩は。
輪数が多いのか、咲き始めのせいか花の大きさがいまのところ9cmしかありません10cmは越えてほしいです、展示会まであと1週間手入れは怠れませんね、こちらは気温21度蘭舎内は28度でした。10月に一鉢も開花しないとは異常気象のせいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿