buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

白西平一の谷産の新芽

2018-08-26 14:14:00 | ノンジャンル
この蘭も購入して8年、やっと花芽が来ました。鹿児島県の蘭屋さんにて購入です。この蘭屋さんで柴尾の谷×丹頂の交配種を購入して似ても似つかない花(どちらの特徴も出ていない青い花)が咲いているので嬉しさも半減かなです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-08-26 18:26:17
こんばんは。 一時期涼しくなったと思ったら、またもとの暑さに戻ってしまいました。残念。
寒蘭は辛抱すれば、いつかは咲いてくれるので良いですね。それに待ちに待った初花は、なおさらですね。
押入れに積んであるプラモデルは蜜柑の山になっていて、30年たっても咲きませんね。
返信する
Unknown (buzen)
2018-08-26 20:16:43
fockeさん、今晩は。
こちらも台風が通った時だけ涼しくてまた暑くなりました。待ちに待った花なのでハモグリバエや害虫にやられないように朝5時に起きてアディオン2000倍液で消毒しました。網戸を締めているので蘭舎の温度も少し高くなっています。プラモデルなんでも探偵団が地元に来たとき応募してみるとテレビに映れるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿