buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

華神咲きました

2022-11-05 15:22:44 | 日記

神花が咲き始めましたが天花が奇花になってしまいました、舌が2枚あります花弁も数枚長い間寒蘭を栽培していますがこんなことは初めてでびっくりです。花茎50cm

はな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-11-05 17:13:20
珍しい花、こんなのは初めて見ました。1輪だけでなく全部これだったら、「玉下駄」で銘命ですね。
返信する
Unknown (管理人)
2022-11-05 19:31:20
fockeさん、こんばんは。
蕾の時からラグビーのボールのような恰好で、どんな花が咲くか楽しみにしていました咲いてみると2枚舌でびっくりです、こんな花が咲く確率はかなり低いと思います、全輪がこの花だったら玉下駄で銘名でしたが残念です。
返信する

コメントを投稿