buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2019-10-21 10:46:20
こんにちは。
きれいに首が振れていますね。うちは寒さで中途半端な首振りと全体に出来が悪いので支柱を立てたものの花配りする気も起きないです。残念な年です。
九州の寒蘭は垂れ葉が多いように感じます。気のせいでしょうか。
返信する
Unknown (buzen)
2019-10-21 22:09:08
fockeさん、こんばんは。
優美は1輪生育不良の蕾がなければと悔やまれます、今年は出来が悪いようですが気を落とさず来年に向けた手入れをされたら良いのではないかと思います。そういわれてみると孤舟、貴峰、司の華等人気の花は垂れ葉ですね。
返信する

コメントを投稿