buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

アサギマダラ

2024-05-23 12:18:57 | 日記

今年2回目にアサギマダラに会いました一昨日畑で見たのですが挨拶もせず飛んで行ってしまいました、今日はじっくり見ることができました。飛び回るアサギマダラ、コーヒーの空き缶が気になりますが蝶が飛んで行かないようにそのままにしています。

待てぢ暮らせど羽を広げてくれません。

羽を広げたと思ったら飛び立ちました。慌ててパチリしたのですがピントが合いません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-05-23 15:05:34
珍しい蝶が2頭もいますね。今年はモンシロチョウを見ただけです。
返信する
Unknown (buzen)
2024-05-23 17:35:16
鳥友はこの蝶をを呼び寄せるためフジバカマを植えてます、今年はまだ来ていないようです、きれいな蝶なので超人気です。
返信する

コメントを投稿