buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

白西平の新芽

2018-07-16 18:11:00 | ノンジャンル
華神を♀+白西平を♂交配した種をたくさん撒いています今日気が付きました。
白西平の新芽です次は華神の新芽です見比べてみると白西平は葉先が開き華神は尖ったままです

華神の新芽

一昨年採取の苗 葉先が開いているのでたぶん白西系の花が咲くと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-07-17 22:14:13
こんばんは。
良く観察していますね。予想が当ると良いですね。
以前富貴蘭の交配ビン苗を買って、11本の苗の形態が2種類あるなと気がついていましたが、咲いた花はすべて同じに見えました。残念。
今日は39℃、巳一つ時から丑三つ時までエアコンです。
返信する
Unknown (buzen)
2018-07-19 21:49:32
fockeさん、こんばんは。
コメントが遅くなってすみません、予想が当たるとうれしいのですが、富貴蘭の話を読んで自信が少し揺らいでいますがたぶん大丈夫だと思います、こちらは35度まで上がりました、自然が相手なのでどうすることもできませんが、遮光率70%のダイオネットを2枚張って蘭舎の中を涼しくしています、お互い健康に注意して夏を乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿