buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-04-25 21:01:35
栽培環境が良いので新芽が早いですね。うちは寒蘭と中国春蘭の植替えが終りましたが、新芽は確認できませんでした。今は富貴蘭が3分の1ほど終ったところです。
良い蘭舎が上手に出来ましたね。植え替えさえなければ、もう一つ蘭置場を作っても良いけれどです。
返信する
Unknown (buzen)
2021-04-26 10:50:38
fockeさん、こんにちは。
外に出している蘭には新芽が確認できません、やはり蘭舎の蘭は早いです、このごろは蘭舎の中は28度まで温度が上がっているので入り口は網戸にしています、中国春蘭花は咲きましたか、日本春蘭は外に出していたため寒波で花芽が茶色くなって花は咲かずじまいでした。蘭置き場はトマトの雨除けを2個つないで作りました、120cm×360cmです。あと一つ大きな蘭舎が欲しいですね。
返信する

コメントを投稿