buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-06-25 20:34:09
こんばんは。大きい新芽で良いではないですか。葉長は60cmには見えませんでした。40cm位かなと思っていました。
良い環境にオクダーケの効能でしょうか。
返信する
Unknown (buzen)
2021-06-26 08:38:38
fockeさん、おはようございます。
この蘭もなかなか増えてくれません蘭舎に置いていた蘭には芽が出ませんがビニールハウスの中に置いていた蘭には芽が出ていました。オクダーケだけで育てていますがそれなりに育っています、とにかく置くだけですから楽でいいですよ。特に気に入った蘭だけ液肥やグリーンキングを与えています。
返信する

コメントを投稿