buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

寒蘭山撒き交配種新芽

2024-07-16 13:53:03 | 日記

H31年8月採取の山撒き交配種の新芽です、寒風吹きまくるテラスの下に10数鉢置いていました残りの鉢は普通の芽が出ています、袴も薄い黄色なのですが埋もれ芽ではないようです。この時期にここまで伸びているならお山に行くと寒蘭ちゃんの新芽に会えるかもですが、大雨が止んだばかりなので災害を恐れて控えています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-16 16:54:20
これが毎年持続するようなら、新芽会に出せますね。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-17 09:01:14
fockeさん、おはようございます。
今日は朝から快晴で、クマゼミがワシワシワシとうるさく鳴いています。こちらではクマゼミはワシワシとも呼ばれます。
まだ小さいですが大事に育てていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿