buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

草むらからひな(かわらひわ)

2023-06-04 15:27:40 | 日記

お山で雛に会うのは初めてです、怖がらしてはいけないと遠くから撮ったのでなかなかうまく撮れませんでした。カワラヒワのひなだと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-06-05 15:48:57
カワラヒワの声を聞いてみたら、河原で聞いたことのある声でした。見たことは無いですが。
返信する
Unknown (buzen)
2023-06-05 17:21:08
カワラヒワそちらでは少ないのでしょうか、こちらにはたくさんいます。群れで移動することが多いようで電線に数十羽とまっていることもあります。
返信する

コメントを投稿