buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

飛んでいるトンビ

2024-05-02 08:39:28 | 日記

ゆっくり飛んでくれているのですが。飛んでいる鳥は撮るのが難しいですね。

真っ黒でトンビかカラスか何か分からない。ピロローと鳴いているのでトンビと判定。しっかり眼下の獲物を探しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-05-02 09:36:24
こんにちは。良くも高いところから獲物を見つけられるものです。ネズミにしても、動いていないと見分けづらいし、降下中に隠れてしまうかも。雨の日は餌を捕れないし、きびしい生活だと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2024-05-02 13:39:30
fockeさん、こんにちは。
目がものすごくいいのでしょう、獲物を見つける野生の勘がすごいと思います。真上から急降下で来るので逃げるのは難しいようです雨の日や暑い日は大変だと思います。人間に生まれて良かったです。
返信する

コメントを投稿