buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

マイマイカブリ

2023-05-18 16:59:52 | 日記

懐かしい虫に会いました、昔は良く見かけたのですが何十年ぶりに見ました。玄関前で仰向けでじたばたしていましたうつ伏せに戻してやると礼も言わずに植木鉢の間に逃げ込んでしまいました。触ると臭いにおいがついて落ちません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-05-19 15:26:51
こんにちは。マイマイカブリは名前は知っていましたが、見たことないです。
人間の言葉でお礼を言われたら、不気味です。
返信する
Unknown (buzen)
2023-05-19 18:12:26
fockeさん、こんにちは。
関東のほうでは個体数が少ないのでしょうか?ネットで調べても希少種でもないようです。私が会釈されたのに気が付かなかったのかもですね。(笑)
返信する

コメントを投稿