buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

ヒヨドリ?

2024-08-14 11:55:40 | 日記

今朝海岸を歩いているとショボクレタ鳥がいました、羽根が生え変わっている途中なのかやや逆光だったので撮る位置を変えようと動いたら飛び去りました(ヒヨドリの鳴き声がしました)。首のあたりを怪我したヒヨドリだと思うのですが?。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-08-14 15:36:55
こんにちは。換羽中のヒヨドリかもと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2024-08-14 20:50:36
fockeさん、今晩は。
換羽中のヒヨドリならいいのですが、何か病気が発生していたらと考えると不安です。暑いのでお互い熱中症に気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿