buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-09-09 17:10:31
こんにちは。 うちのほうも若干涼しくなりました。
ナメクジは誘引殺虫剤で防げますが、薬害は微妙な所で困ってしまいます。でも消毒は必要なので、数多くあると数鉢はしょうがないと思います。
交配初花は1番の期待ですね。
返信する
Unknown (buzen)
2018-09-09 20:35:14
fockeさん、今晩は。
今日は22度くらいで少し寒かったです、ナメクジだけでなくカタツムリも要注意ですね。葉潜りバエは早めに網戸を締めているので、ほぼ大丈夫だと思います、ビニールハウスの中の蘭は要注意です。
花が咲くまで気を抜けない季節がやってきましたがあともう少し気を引き締めて咲かせたいと思っています。交配初花私も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿