buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

白妙の新芽

2021-05-07 18:02:00 | ノンジャンル
今日は午前中雨が降っていたので、蘭小屋で新芽の確認、午後から晴れたので蘭を植え替えました。我が家に来てから元気がなくなる白妙も今年は大きな新芽を出しています。オレンジ目印(新芽を確認した目印)が51本になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-05-08 12:35:11
こんにちは。 大きい新芽が出るとうれしいですね。
うちの新芽はまだ見えませんが、すべての蘭の植替えが終わりやれやれです。
返信する
Unknown (buzen)
2021-05-08 17:59:36
fockeさん、こんにちは。
午前中畑に行き昼から蘭を植え替えようと思っていたのですが、疲れて昼寝をしたら起きたのが3時過ぎそれから蘭の植え替えを3鉢しました。畑に行くと体力が持ちません(笑)すべての蘭の植え替えが終わってあとは新芽を見るのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿