buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

蘭ちゃんを救済しました

2022-02-22 15:25:00 | ノンジャンル
今日の気温は5度寒い風が吹いています、寒蘭は朝日が当たって西日が当たらない場所にあるので風はありませんが空気は冷たいです。先日見つけて救済しなかった蘭ちゃんを救済しました。3本だったはずが2本増えて5本救出できました。ラッキーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-02-23 16:49:10
朝日があたって西日が当らない場所となると、広大な山の中でも場所が絞られてきますね。それに長年の勘を加えればピンポイントで絞れそうです。
でも寒蘭にも都合があるので、そううまくはいかないですか。
返信する
Unknown (buzen)
2022-02-23 21:05:46
fockeさん、今晩は。
朝日が当たって西日が当たらない場所というのはここだけの話です、大量に自生しているところはこの条件に当てはまらないようです。ここに自生していた寒蘭も朝日が当たって西日が当たらない場所に生えていました。

返信する

コメントを投稿