buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

一番育ててみたい花

2010-06-26 22:27:00 | ノンジャンル
雨がザーザーの土曜日でした、かなり降りましたね。アメダスの降水量を全部たすと私の家から一番近い、行橋観測所(福岡県)で60mmでした。家でごろごろして、過去の展示会の写真を見ていました。今一番欲しい花は力和です。

一酔です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2010-06-27 12:30:32
宮崎県のN○園さんのホームページに25でありました。さすがに良い花です。
そのうちオークションに3000円で出るかも、アブナイアブナイ。
返信する
Unknown (buzen)
2010-06-27 12:58:35
fockeさんこんにちは。25は手が出ませんね、昨日のT蘭センターのサービス品に手ごろな値段の力和がありましたが、よく読むと黒点ありと書いていたのでやめました。オークションに3000円で出たらすぐ買います(笑)
返信する
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2010-06-27 20:09:04
一酔と力和の違いは。舌点も同じのようですが?
一酔は2回観ました。舌の丸さを感じながら一文字大輪何とも言えない良さが有りました。
返信する
Unknown (buzen)
2010-06-27 20:50:24
寒蘭が大好きじゃけんさん、今晩は。私は同じだと認識しています。登録した蘭の団体で違うのではないでしょうか?去年の日向寒蘭展示会での一酔です。一酔でも良いから欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿